お探し介護トップページ > お探し介護ニュース > カーサプラチナみなとみらい
 相談員ブログ

カーサプラチナみなとみらい

 2018年4月にオープンした介護付有料老人ホーム。高島町駅からまっすぐ徒歩3分、桜木町駅や横浜駅からも歩いていけて便利です。定員94名。24時間ナース常駐で人員配置2:1と手厚く、介護居室担当制により家族へ定期的にレポートが届きます。

 食事はレオックという給食委託会社が提供。すべて同料金で、アラカルトもあり、日吉で人気のカレーも取り入れています。デザートは辻口シェフとのコラボスイーツを。食費=食材費で胃ろうは全額カット。厨房管理費は管理費に含まれます。

 居室は天井が高く、エアコンは埋め込み式。入居者の動きで異常をキャッチし、スタッフが持つスマホへ静止画で通知する「コニカミノルタのケアサポートソリューション」を導入しており、緊急時の対応も万全です。夫婦部屋でも戸で仕切って個室のように使える居室もあります。内装はインテリアデザイナーが手掛けています。

 外出ニーズが多いので、コンシュルジュを配置。インターコンチネンタルやベイシェラトンなど有名ホテルと連携した外食レクや、家族宿泊のディスカウントもあります。

 実際に見てきた感想は、施設内は天井が高くてきれいで、広々とした印象でした。昼食メニューやカレーをいただきましたが、天ぷらは衣が軽くサクっとして、茶わん蒸しも出汁が効いてて美味しかったです。辻口シェフ監修のデザートも、中から小豆が出てきたりと、なかなか他では味わえない逸品でした。

  
カーサプラチナみなとみらい

ページトップへ