お探し介護トップページ > お探し介護ニュース > 横浜ベイテラス港南中央
 相談員ブログ

横浜ベイテラス港南中央

 地域との密接な関係を大切にする建設業者として50年の歴史を持つ株式会社「新世」が、本業の他にも地域へのより深い関わり、貢献を目的に開設したサービス付き高齢者向け住宅。市営地下鉄「港南中央」駅より徒歩約5分。近くに病院やスーパー、区役所なども揃う安心で便利な環境に「横浜ベイテラス港南中央」はあります。

 精一杯の真心を込め、入居者に寄り添ったサービスを代表するのがコンシェルジュ。自由とプライバシーを尊重しつつ、入居者の生活をより良くするためのさまざまな工夫と努力を行うコンシュルジュはベイテラスの顔であり、心です。

 明るく清潔感あふれる居室は、バリアフリーで広すぎず、使い勝手が良い設計になっています。衣類の収納などに便利なクローゼットやTVモニタ付きインターフォンも設置。冷暖房に考慮し、エアコンは実装です。室外へ出られるバルコニーもあります。

各居室に人感センサーを設置し、人の動きが一定時間検出できない場合、安否を確認します。また居室の3カ所に緊急呼び出しボタンが設置されており、24時間365日、もしものときには職員が駆けつけると同時に警備会社へも緊急通報。2重、3重の安心設計で入居者を守っています。

 玄関は段差をなくしたバリアフリータイプとし、椅子に座って靴を履いたり脱いだりできるよう、折り畳み椅子を設けました。また人感センサー照明の採用により、スイッチを探さなくても自動で点灯します。

 お風呂やトイレなどに手すりも多く設けており、もちろん段差もありません。すべては入居者の快適な生活の追及から生まれた、あらゆる面での安心をパッケージした居室をぜひ一度ご覧ください。
  
横浜ベイテラス港南中央

ページトップへ