お探し介護トップページ > お探し介護ニュース > グランケアあざみ野
 相談員ブログ

グランケアあざみ野

あざみ野駅から徒歩約3分、東急イーライフデザインが運営する介護付有料老人ホーム。24時間看護師常駐、介護体制は1.5:1、夜間は各フロアに2人体制となります。平均介護度2.8、平均年齢90歳(74~102歳)で男女比は2:8。

 1フロアが3つのユニットに分かれていて、ユニットごとに独立したデイルームや個別浴室を配置。1ユニット8~10名の少人数で手厚い介護が受けられます。入居者は同フロア内は自由に移動できますが、扉やエレベータはセキュリティカードで単独行動不可。居室のバルコニーは指定の時間内(夏・冬)なら出られます。

 折り紙,水彩画、お花などのアクティビティは材料費のみで、コンサート等は無料。理美容室は月に7、8回で希望者は要予約。協力医療機関への送迎無料。別科目でもそれぞれ1回は無料で送迎してくれます。

 洗濯やリネンは専門スタッフがいて、5階にある洗濯室で洗濯できるものは無料。シーツはリネンスタッフが交換してくれます。

 冬の寒い時期に訪問しましたが、建物に入ると、すごく暖かいと感じました.床暖房はありますが、部屋の密閉度が高いので、暖房を入れてない部屋でも寒くはありませんでした。屋上庭園に花壇があり、車椅子でも作業できるように窪みをつけています。気候が良い時期は土いじりも良さそうです。
  
グランケアあざみ野

他のお探し介護ニュース

NEW ライフコート杉田
NEW グランドマストみなまきみらい
NEW エクセレント横濱桜並木
ボンセジュールつきみ野
ツクイ・サンシャイン町田東館

ページトップへ